さまよい日記

毎日出来たことを振り返ることによって、自己肯定感を自然に高めたい。その他行き場を無くした思いのたけをぶつけるだけ。

初めてのフルタイムの日

12/21に出来たこと ・年賀状を注文今日は初めてフルタイムで仕事。 月曜の勤務開始から、試験や研修などで離席してばっかりだったので、ずっと席にいたのは初めてだった。 やっとPCも届き、早く通常モードになりたい。 疲れた。口内炎が痛い。 明日は歯科に…

試験を受けた日

12/20にできたこと ・試験を受けた ・そのまま元同期とランチ ・外線に初めて出た 親知らず抜歯から6日目だが、頬袋はほぼ消滅。よかった。 しかし、その影響で口内炎がひどい。 1箇所は抜歯のとき逆側の上唇が先生の手と犬歯に挟まれて出来たもの。もう1つ…

親知らず抜歯5日目と勤務開始の日

12/19にできたこと ・派遣勤務開始 ・試験勉強 ・宅配便の受取変更手続 いよいよ勤務開始。 相変わらずの抜歯の痛みはあったものの、頬袋はまた少し減った。 駐車場を指定されていたのだが、チェーン(後から聞いたら反対側に開ける部分があったらしい)が開け…

親知らず抜歯4日目

12/17に出来たこと ・試験勉強 ・布団を干した ・明日の勤務開始の準備をした 親知らずについては、昨日と比較すると腫れ、痛み共に減ってきた。 しかしながら、ロキソニンの4時間おき、も頬袋もまだ継続中。明日の朝にも治っていないことは覚悟した。 しか…

県立大学採用試験

独学で県立大学の採用試験を受けた記録。結果不採用なので参考にはならないと思うが、 今回受けながら色々検索しても、あまり情報が無かった気がするので、なにかの備忘録として。受けた県は富士山のある海側の県。内容 平成29年度4月採用 公立大学法人 事務…

親知らず抜歯3日目

12/17に出来たこと ・前々職の同期に会った 同期に会って、お茶してきた。 本当はもっと卑屈になるかも、と予想していたけど、 そうでもなかった。 彼女のように続けていればお給料は良かったし、今頃はボーナスも貰ってたと思う。 少なくともこんな風に経済…

親知らずを抜いた日

12/15に出来たこと ・親知らずをぬいた ・ガソリンを入れた親知らずをぬいた、今日はこれに尽きる。 朝9時の予約で、10時前には終わっていたのだけれど。 今はこぶとりじいさん、って感じ。 痛み止めのロキソニンは2時間おきにちょこちょこ。 食後はしっかり…

目標の半分だけ出来た日

12/14にできたこと ・定期を崩した ・試験勉強をやった 昨日目標にしていた、定期はやった。 案外すんなり終わって、調子に乗って色々やろうとしたのだが、宅配便の時間指定が迫っていることを思い出し、 家に帰ることにした。そしたら、いつもは指定時間の…

現実を感じて現実逃避した日

12/13に出来たこと・派遣先から来た書類を記入した ・派遣担当者と電話した ・新聞の処理をほとんど完了 来週からの勤務開始にあたり、書類を記入した。 色々なものがあって、コピーしたり判子押したり なんだかんだ2時間くらいかかった。 担当者からも連絡…

訳もなく無力感に襲われた日

12/12に出来たこと ・布団を干した ・洋服と靴を少し捨てた父親の勤務時間が変わり、昼過ぎに出勤するようになった。 会話もしたくないので、部屋に籠る。 すると朝ご飯を食べ損ねる。 これ、来週から仕事で良かった、と身体の健康のために思った。 と言いつ…

今さらながら過去を振り返る土日

12/10,11にできたこと ・ほんの少し試験勉強をした ・家の新聞をほぼ撤去 ・人に会った ・年金を払ってきた ・トイレ掃除を何回もやった 金曜日は、父親が帰宅早々、吐き気を訴えて、 ビニール袋を渡したり、汚したトイレを吐いたりなんだり。 一応、下痢は…

珍しく夜ご飯を食べに行った日

12/8に出来たこと ・今週末のランチの予約の電話をした ・それを連絡した ・布団や毛布を干して、洗濯した ・夜ご飯に外出した 今週始めより懸案事項だったランチがようやく一段落。 無事予約も完了。 連絡をしていた人には沢山迷惑をかけたけど、 一言「調…

映画を見に行った日

12/7にできたこと ・映画を見に行った ・クリーニングを取りに行った ・前職の人と連絡をとった 映画はファンタスティックビースト。 主演のエディさんが好きなので。 映画の内容自体を批評するつもりはないけど、 狂乱の20年代のアメリカは素敵だった。 特…

ぼんやりのろのろな日

12/6に出来たこと ・自動車保険の契約変更の電話をした ・新聞紙など溜まった紙類の整理 ・母から頼まれたCDの作成 ・前職の人との連絡の継続 ・ジョーマローンのボディークリームを使ってみた 昨日の夜は眠れなくなり、結局寝ついたのが3時すぎ。 おかげで…

不安の予感に対して

12/5に出来たこと ・派遣先の職場へ行った ・早起きした ・クリーニングへ服を出した ・前職の職場の人へ連絡した 早速派遣先から制服のサイズ確認と、直接の職場の上司にあたる人からの説明で来てほしい、と言われて行ってきた。 派遣会社の担当者は今日か…

怒涛の買い物、および人との接触の土日

12/3.4に出来たこと ・辞めた職場の人に連絡をとった ・外出した ・宝くじを買った 土日は大学の友達と泊まりで遊んだ。 金曜日の浮かれた気分のまま、買い物に行ってしまい、 怒涛の衝動買い。結局、ほぼ引きこもりで人と接触していなかったから、 友達だけ…

ひとまずの安定に浮かれた日

12/2に出来たこと ・派遣先の面談に行った ・明日のチケットを買った派遣先へ職場見学に行った。 なんとなくの好感触には嬉しい気持ちもありつつ、 もう面接官など信用しない自分を感じた。今日は朝起きられるか不安で寝てから2時間おきに起きたので、 さす…

歯医者に行った以外は悶々とした日

11/30に出来たこと ・歯医者に行った ・税金を納めてきた ・派遣会社に電話した ・婚活サイトの休止今更ながら、この時間の余裕のある時に親知らずを抜こうと思い歯医者へ行ってきた。 初めての医院で緊張したけど、思ったより綺麗で皆さん親切そうで良かっ…

寒さと頭痛に震えた日

11/27に出来たこと ・家賃の振込 ・引落口座へのお金の移動 相変わらず少ない。 今日は一日ぐずついたお天気に引っ張られて、朝からぐだぐだ。しかし明日が諸々のカードや奨学金返済の引落日なので、 金曜日に崩した定期のお金を移動させた。あとは寒くて、…

惰性のネイルに行った日

11/26に出来たこと ・友達へバースデーメッセージを送った ・募集人登録を途中までやった ・募集人試験アプリをDLしてやってみた ・母親の生姜シロップ作りを少し手伝った 惰性でネイルに行った。 お金が無いから、止めなければと思っているのだが。 医療、…

お金のことばかり考えた日

11/25にできたこと ・定期を崩した ・派遣会社の人と電話した定期については、できたこと、というより、 むしろ必要に迫られてなのだけど、一応やった。行く時は罪悪感で押し潰されそうになり (だからずっと先延ばししていた) 自意識過剰な羞恥心と情けなさ…

くやしい、何もかもくやしい。

くやしい。大企業辞めたら人生終わり、みたいな、 よく聞くようなそれになりかけてる自分が悔しい。 多分大企業にいる人たちが他の人をバカにして、 自分たちを慰めてる、もはや信仰みたいなそれ。3年前の私はそんなのただの信仰、自慰行為だろ、 とか思って…

昼寝中に見た夢がやけに気になった日

11/21に出来たこと ・派遣の担当者の方へ電話した ・履歴書を途中までつくった振り返ると少ない… 金曜日にも、派遣のことを電話して、結論は月曜に、 と言われたので、電話をしなきゃという焦りが朝からあった。 でもその一方、それでいいのかと思う自分もい…

小春日和にぐだぐだして、最後に易占いをした日

11/20に出来たこと ・早起き連続2日 ・長時間昼寝をしなかった ・姉と姪の布団を干して、色々洗った ・ハムスターの床材をつくった せっかくの素晴らしい天気だったので、 布団やら色々干した。 でも、なんだか母親もグダついていて、私もグダついた1日だっ…

結局、世の中お金だと10年後に感じた日

11/19に出来たこと ・早起きできた ・転職先の相談を姉にすることが出来た ・3ヵ月前に相談していたお歳暮の商品を覚えていた出来たこと5つは挙げたかったけど、少なかった。 PMSなのだろうか、母親のことをとても疎ましく思った。あと、姉と色々話した。 そ…