さまよい日記

毎日出来たことを振り返ることによって、自己肯定感を自然に高めたい。その他行き場を無くした思いのたけをぶつけるだけ。

怒涛の買い物、および人との接触の土日

12/3.4に出来たこと
・辞めた職場の人に連絡をとった
・外出した
・宝くじを買った


土日は大学の友達と泊まりで遊んだ。
金曜日の浮かれた気分のまま、買い物に行ってしまい、
怒涛の衝動買い。

結局、ほぼ引きこもりで人と接触していなかったから、
友達だけではなく、店員さんとの会話すら楽しく感じる自分がいた。
友達と違ってそこには売上という掟が存在しているのだけど、
それでも普段話さない人と話したり、また営業トークといえど、褒められれば嬉しいのだ。
多分私はそれくらい、自分自身の評価を下げていた。
その劣等感を回復させたくて買い物してたのもあるんだろうか。

ジョーマローンの誕生日の招待でカウンターを予約して、
マッサージなどをしてもらったのだが、本当に満足。
やっぱり良い香りは心を豊かにさせてくれる気がする。
そして誕生日ということで、カウンターで着けて買おうか迷ったものをプレゼントしてくれるあたりも、心配りが素敵だった。
ああ、またここに来たいから頑張ろう、って素直に思えた。


そしたら、なぜか先日偶然街で会った前職場の人から連絡があり、他の人にも連絡を取ってみたら、あれよあれよという間に、今週末に会うことに。
多分私は前述の満足のおかげでさくっと連絡できたのだろう。

自殺したいと思っていた最悪な誕生日近辺からすれば、
想像もつかない土日だった。