さまよい日記

毎日出来たことを振り返ることによって、自己肯定感を自然に高めたい。その他行き場を無くした思いのたけをぶつけるだけ。

珍しく夜ご飯を食べに行った日

12/8に出来たこと
・今週末のランチの予約の電話をした
・それを連絡した
・布団や毛布を干して、洗濯した
・夜ご飯に外出した


今週始めより懸案事項だったランチがようやく一段落。
無事予約も完了。
連絡をしていた人には沢山迷惑をかけたけど、
一言「調整大変だったね」と言ってくれて、本当に救われた。
私もそんな風に言える人になろう、と思った。


当初夜ご飯の予定だったので、行こうとしていたお店に母親と行ってみた。
我が家は家族で殆ど外食をしない。
しかも旅行でも記念日でも休日でも何も無い日に、
外食など、珍しい。
しかも、女子会するようなちょっとおしゃれな店。
案外人もいなくて、良かった。
そして、マッシュポテトの焦がしバター添え?が、
かなり個人的に好きな味だった!満足!!