さまよい日記

毎日出来たことを振り返ることによって、自己肯定感を自然に高めたい。その他行き場を無くした思いのたけをぶつけるだけ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さと頭痛に震えた日

11/27に出来たこと ・家賃の振込 ・引落口座へのお金の移動 相変わらず少ない。 今日は一日ぐずついたお天気に引っ張られて、朝からぐだぐだ。しかし明日が諸々のカードや奨学金返済の引落日なので、 金曜日に崩した定期のお金を移動させた。あとは寒くて、…

惰性のネイルに行った日

11/26に出来たこと ・友達へバースデーメッセージを送った ・募集人登録を途中までやった ・募集人試験アプリをDLしてやってみた ・母親の生姜シロップ作りを少し手伝った 惰性でネイルに行った。 お金が無いから、止めなければと思っているのだが。 医療、…

お金のことばかり考えた日

11/25にできたこと ・定期を崩した ・派遣会社の人と電話した定期については、できたこと、というより、 むしろ必要に迫られてなのだけど、一応やった。行く時は罪悪感で押し潰されそうになり (だからずっと先延ばししていた) 自意識過剰な羞恥心と情けなさ…

くやしい、何もかもくやしい。

くやしい。大企業辞めたら人生終わり、みたいな、 よく聞くようなそれになりかけてる自分が悔しい。 多分大企業にいる人たちが他の人をバカにして、 自分たちを慰めてる、もはや信仰みたいなそれ。3年前の私はそんなのただの信仰、自慰行為だろ、 とか思って…

昼寝中に見た夢がやけに気になった日

11/21に出来たこと ・派遣の担当者の方へ電話した ・履歴書を途中までつくった振り返ると少ない… 金曜日にも、派遣のことを電話して、結論は月曜に、 と言われたので、電話をしなきゃという焦りが朝からあった。 でもその一方、それでいいのかと思う自分もい…

小春日和にぐだぐだして、最後に易占いをした日

11/20に出来たこと ・早起き連続2日 ・長時間昼寝をしなかった ・姉と姪の布団を干して、色々洗った ・ハムスターの床材をつくった せっかくの素晴らしい天気だったので、 布団やら色々干した。 でも、なんだか母親もグダついていて、私もグダついた1日だっ…

結局、世の中お金だと10年後に感じた日

11/19に出来たこと ・早起きできた ・転職先の相談を姉にすることが出来た ・3ヵ月前に相談していたお歳暮の商品を覚えていた出来たこと5つは挙げたかったけど、少なかった。 PMSなのだろうか、母親のことをとても疎ましく思った。あと、姉と色々話した。 そ…